自分を知ることで、変えられる未来がある

有名人の鑑定、占術、鑑定方法、また私の事、など、思ったことなど書いて行きます。宜しくお願い致します。

☆河野大臣&岸田前政調会長 鑑定

菅政権が終わり、次の総裁選に立候補を表明された方を見てみました。

 

 

◇河野 太郎 1963年 1月10日 一白水星、木、土、金

 

天格 20 陰 水、水

人格 15 陽 土、山

地格 18 陰 金、金属

外格 23 陽 火、太陽

総格 38 陰 金、金属

 

社会運 24

家庭運 29

 

   木  火  土  金  水

生  1     1  1  1

名     1  1  2  1

   1  1  2  3  2

 

 

基本的な面で温和で人望も集まりやすく愛が深く器も大きいですが、頑固で負けず嫌い、思い立ったら即行動で志望を成し遂げる強い意志をお持ちの方です。エネルギーが強くて何事にもやる気が前に出るため暑すぎる面や負けん気が強すぎると人との衝突もありますが憎まれにくい愛嬌さもあるので上手く乗り越えられると思います。

とにかく働き者の方。じっとしていると落ち着かない。仕事以外でも仕事モードと同じく動き回っているイメージです。交流も豊かで趣味もあり、何をしたか、何が出来たか。時間を無駄にせず上手に遊び、働いて、交流したことをビジネスに活かしていける方です。

外へ与える印象が自由奔放で積極的、活動的で頭も切れ者ですが、楽観的や自己中心的な気分屋な面もあったりするので周囲を振り回してしまうこともあるでしょう。

また総格38は抜かりのない仕事をするため一つ一つが信用できることも特徴です。

用意周到で完成度の高い仕事をされます。ただすべてには手をつけられないので一つずつといった感じでしょうか。

五行は完備し、流れも良いです。外から流れる火が人格の土を強め、さらに晩年の金を強めています。総格38の影響を大きく受けることとなります。

 

 

 

◇岸田 文雄 1957年7月29日 七赤金星、金、木、土

 

天格 13 陽 火 太陽

人格 9 陽 水 海、湖

地格 16 陰 土 田園

外格 20 陰 水 水

総格 29 陽 水 海、湖

 

社会運 17

家庭運 21

 

   木  火  土  金  水

生  1     1  2

名     1  1     3

   1  1  2  2  3

 

幼少期から責任感が強く指導的な役割を担い、エネルギッシュで聡明な方です。愛想や愛嬌などはなく、駆け引きも下手で誤解されやすいタイプですが、仕上がった仕事ぶりには誰もが納得出来る完成度まで自分のレベルを上げていくタイプです。

外に与える印象ですが、河野さんは火の要素でしたが岸田さんは正反対の水の要素です。

冷たそう、薄幸そう、シビアで物事を捉える印象です。

全体的にも水が多めで頑固さもあるなか、環境によってその姿を変えながら対応していきます。良くいえば調和性がある、悪く言えば状況、環境に染まりやすいです。

男性としてはトップクラスの頭領運をお持ちで、直感が冴え、判断や決断力もありますが、自分の勘が鈍るような対人関係や環境が苦手で自分の成功領域を広げすぎると失敗するので、広げ過ぎず守れば安定に近づきます。

 

仕事ぶりはどちらも高いですが人柄の面で周囲から支持や人望を集めるのは河野さんのほうかもしれませんね。

 

f:id:KANTEISHI:20210912005221p:plain